top of page

京都の春のうぐいす餅と 北海道から思いやりの幸

チャイナコロナウイルスをやっつけるか、その目処がたった頃に、お稽古と浴衣会(カジュアルな発表会)とお茶会、もしくは酒宴を企画してます。

いろいろ、楽しみを考えて、皆さん気分を明るく上げましょうね!

 うぐいすの 色した餅の 柔らかさ

お弟子さんが 末広さんのうぐいす餅を買ってきてくれました

末広さんのと米満さんは 控えた甘さがとても好みなのです

その柔らかさと . . .彼女の想いやりの気持ちが重なって、いつもに増して味わいました

お点前、と言うほどでなくても、茶筅でお抹茶(お薄)を点てるのは良いですね。改めて思いました。

一心に茶筅で点てる間に、気持ちがすーっと落ち着いていくのが分かりました

ご感想「ういすもち きれいな色で柔らかそうですね。

茶筅でお茶を点てられていると心が落ち着いてくる、というお気持ちはわかるような気がします。私はそこら辺を拭き掃除してる時無心になれるので、よくそうします」

お餅の赤かぶ酢漬け巻きも大変美味しそうです。

「今、大変でしょう?」

北海道のご夫妻から差し入れが届きました!

手造りお漬物3種とシソ巻きとジャガイモ 玉ねぎ 長芋 お餅 らっきょ バターサブレ はちみつ梅干も。

北海道のお母さんの文字が温かくて、一層 その御心がしみます

 玄米漬 赤かぶ酢漬 粕漬・・・お漬物名人です。

新潟米のお餅を、フライパンでとろ火で加熱して赤かぶ甘酢漬けで包みました。

ジャガイモは蒸して差し入れました。今、皆でパクパクいただいております。

実乃鈴への各種ご依頼を承っております

・日本舞踊 出演 各種舞台・レストラン・ホテル・日本文化イベント・新作発表会・上顧客へのパーティ等々へ伺います

・日本舞踊 振付 

・プロ〜一般へのレッスン・日本舞踊による姿勢美レッスン

お問い合わせフォームから

企画のご相談等 お問い合わせください。

 様々にご提案します。 

ご一緒に [ ワクワクする企画・演出 ]を致しましょう❤️

The appearance request to 実乃鈴 MI-NO-SUZU

Please feel free to contact MINOSUZU anytime .

We’ll receive & respond to your inquiry :

about . . .

your plan of the attraction show as your hospitality

by My Japanese Traditional Dance .

You able to ask any consultation of your plan to MI-NO-SUZU !

MINOSUZU accept the appearance request.

(For inquiries, please send us e-mail from the form )

日本舞踊

イベント・パーティ出演、お祝い事に

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
bottom of page