top of page

実乃鈴「梅は咲いたか」1分動画 口笛世界チャンピオン儀間太久実さんと どうぞ和んでくださいね!+浮世絵動画 実乃鈴のちょっと浮世絵 梅見

この動画は、みなさまの気持ちの和みになり得ましたら、と願い、敢えて平和なムードだけで創りました。

男性は、お茶目な女性を優しく見守るという役割です。

確かにあった江戸時代〜明治時代の花柳界の恋心の歌で、ホッとしてくださいね。

 日本舞踊 artist 実乃鈴・口笛プロ 儀間太久実


日本の【伝統的な間】のあるセッション

小唄や端唄は、粋 が大事

粋は「(ま)」でも表現されます。

間とは五線譜で言うなら休符の流さ に相当しますが、ただ待つ事ではありません。

クラシックでも指揮者とオケが息で間を取る事がありますが

純邦楽は【間で出来てる】くらい「息を合わす」演奏です(^-^)

 純邦楽の間は饒舌です

「間」には、オシャレさ、しみじみ、喜怒哀楽が表現される。

いわば「間に味わいあり

ご感想 ご紹介

「素敵な動画にワクワクしました。絵になるお似合いのお二人にうっとり〜です。

こんな時だからこそ、気持ちの余裕、大切ですね

(アナウンサー 嶋田様)

「実乃鈴さま

本日は素敵な動画をありがとうございました。

暗い日々の中、暫し 癒されました。そして彼の日を思い出させていただきました。

一日も早い終息をと祈ります。」(書家 園家文苑 様)

園家様は、能舞台をご覧になったことをかの日とおっしゃっておられます。ありがたいことです。


『朗読×日本舞踊×口笛 実乃鈴が紡ぐ謡曲『胡蝶』の世界』能舞台にて 

Blog 謡曲 『胡蝶』あらすじ&解説はBlogへ The No(h) chant (song )” butterfly “plot&explanation | 日本舞踊 出演 指導 振付 JPN Traditounal Dance 実乃鈴

楽しい動画 ありがとうございます。(60代男性)

動画と説明文を 全て拝見させて頂きましたが、とても和みを頂きました。(ミスターオクチ )

春が来たと思いました。説明文を読むと、演出とピッタリで、いっそう綺麗に見えました! (20代 マジシャン)

息のあったお二人から、楽しい気分になりました(イベント業 女性)

踊りも口笛の音も、とっても素敵ですね。

ゆったりゆったりした気持ちにさせて頂きました。ありがとうございます(50代 書家)

梅は咲いたか 桜はまだかいな』の箇所で “向こう側”が見えるような気がして、好きです。お二人の周囲には . . . 春霞、又は、背景は青みがかった紫で彩色された季節の山々かなぁと思い浮かべさせていただきました。

まっ白い空間だからこそ舞と口笛の調べによって 想像の春の中へ誘われますね。ありがとうございました(30代女性)

動画ありがとうございます!素敵ですね☆☆癒されました〜(*^ω^*)

本当に大変な世の中になってきましたね。イベント業界は大打撃です。 

今はみんなで力を合わせて、この逆境を乗り越えていきたいですね!(40代 イベント業 女性)

カナダの女性から

That was beautiful!

The world needs music and performances like that to keep our spirits high! Your dancing and his whistling talent are so good!!

(美しい!精神を高く保つためにこのような音楽とパフォーマンスを世界は必要としています!あなたの踊りと彼の口笛の才能は本当に素晴らしい!)

口笛プロ 儀間太久実さんにお伝えしましたら、彼から . . .

「皆様のご感想のご連絡、ありがとうございます!

動画、そのようにおっしゃっていただいて、とても嬉しいです(*≧∀≦*) 季節感っていうのは大事だと意識すると、やはり自分は日本人だなと改めて感じます(o^^o)

是非、また協力させていただけたら幸いです!

実乃鈴先生には、新しい分野のことも教えていただき、とても勉強になります」

みなさま

どうぞ、ちょっと和んで、新しい気分を深呼吸しましょう!

そしてパワーアップして「ちょっと我慢する協力」をいたしましょうね。

わたくしたちも 大打撃!どころではありません。

「どうしよう」先を考えると不安ばかり。

しかし、感染症を軽んじてはいけません。

ここは 世界で踏ん張りどき!

決まってたお仕事が消えても、

わたくしたちが芸能でもてなす職業であることは変わりません。

今できることは、

ささやかでも実のこもったパフォーマンスをすることです。

口笛プロ 儀間太久実さんに急きょ、セッションをお願いしました。20・4月


日本舞踊 artist 実乃鈴

口笛プロ 儀間太久実

落ち着いたら、ぜひ、生LIVEにいらしてくださいね!

浮世絵動画 実乃鈴のちょっと浮世絵 梅見


Comments


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
bottom of page